close


東京は残念ながら雨が降り始めています。

今朝のTVの映像で札幌が映っていたのですが、雪景色でしたね。

やはりタイヤ代えて正解だね。

運転好きな僕としては、雪道のスリリングさも好きなんですが。

もちろん安全第一なのはお任せください。

昔、雪国に住んでた時に、父親と一緒に雪道の山の峠を下っていた時に、凍結した道路で滑り、ブレーキもろくに使えない状態になったことがありました。

その時に、父親はなにを血迷ったのか、谷に向けてハンドルをきったことがありました。

本気で死んだと思った瞬間でした。
でも、それは、スリップ防止(滑っていく方向と逆にハンドルをきると、回転してスリップして、余計危険なのです。)でした。

エンジンブレーキとポンピングブレーキとサイドブレーキを細かく使いわけ、なんとか無事だったのですが。

そんなサバイバーな父親から色んなドライビングテクニックは受け継いでいるので、任せてください。 
=================

东京很遗憾的开始下雨了。

今天早上的TV放映了札幌的,是雪景来着。

还是替换轮胎是最正确的。

作为喜欢驾驶的我,在积了雪的道路上兴奋的心情非常的喜欢。

当然还是安全第一为首任。

以前,住在多雪的地方的时候,在和父亲一起下积了雪的山间道路的山巅的时候,冻结了的道路非常的滑,成为了即使是刹车也不能很好使用的状态。

那时,父亲发疯的,拼命转动着方向盘穿了过去。

是真的以为会死掉了的瞬间。

但是,那个,防止打滑(与滑去的方向反过来转动方向盘的话,转打滑,更加危险。)做出了。

细小的分开使用引擎制动器和自动刹车辅助闸,想办法平安。

在那样的サバイバー的父亲各种各样的驾车技术上得到了继承,请托付给我吧。

arrow
arrow
    全站熱搜

    mikuya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()