close

single出来我只有说好听的份。空玩了一个月回来半天有回不了神的错觉。或许是这段时间发生的事情太多,或许是心脏稍微的感到了疲惫。所以比起写日志来说,闲逛来的轻松的多。
糜烂的生活阿。
各位每天也来我blog的朋友对不起。最近会勤快起来。文也会继续更下去。虽然没什么人看= =
************************
说回歌词。
永遠に的歌词让我嗅到了平淡幸福的味道。
永遠にキミとふたりで
掌を取りあいながら
ゆっくりゆっくりでいいから
焦らず 共に行こう】
不是我RP,是我的脑海之中随着词所闪现出的映像,只有kinki的两个人牵着手互相微笑的画面。
永远这个词,是多么的广义又不护责任。
但是人们都喜欢用永远来束缚一切,用永远来确定自身的价值。
永远两个人,漫长漫长的路。
路在中间夭折,永远破灭。
在我脑海里,永远实在不是一个什么好词。但是这首歌让我看见的画面感,却让幸福与信念在脑海之中坚挺茁壮了起来。
那么,永远永远,kinki kids。
************************
永遠に

作曲:徳永英明
作詞:Satomi

いま憶えば何気ない言葉で
傷つけた日は
素直に謝ることさえ
何故かで出来なかった

無駄に強がる度にキミを
いつも不安にさせてた
こんな男ではあるけれど
誰より アイシテイル

永遠にキミとふたりで
掌を取りあいながら
ゆっくりゆっくりでいいから
焦らず 共に行こう
見上げた空には幾千の星が
未来を照らしてる

いつからだろう恋から愛へと
変わっていったのは

季節外れの海でふたり
傘もささず雨のなか
歩いた時に感じたんだ
この愛 守りたい…と

永遠にキミとふたりで
掌を取りあいながら
これからも変わらぬ想い
記憶に刻むたび
心のなかでは幾千の星のように
瞬くよう

永遠にキミとふたりで
掌を取りあいながら
ゆっくりゆっくりでいいから
焦らず 共に行こう
二人の中には幾千の星が
生まれ瞬くよう

キミとふたりで 永遠に...
*************************
涙、ひとひら。难得的唱起RAP了。作为寿司王子的主题曲。在我断绝网络的日子里看寿司王子听到歌的时候着实惊艳了一把。温暖的声线,即使我觉得51的唱歌技巧实在没有什么好说的我还是觉得那声音听起来很舒服,和24越发成熟的嗓音融合在一起,极为融洽。
最先看到的是KUSO版的歌词,害我还LOLI的以为真的会是那样的歌词ORZ
************************
涙、ひとひら

作詞·作曲:井手コウジ
編曲:鈴木雅也

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure feelings

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure eyes

as time goes by? そう 僕らを導くあのサーチライト
覚めたくないこのまま 光の方へ
時間がただ続くように人生も続いてく
見果てぬ明日の先へ

明けない闇に怯え 誇りを失くしかけても
傷の数だけ強くなれる この夜から

涙、ひとひら も一度抱きしめて 還らない夢も
涙、ひとひら 哀しみを零して 汚れない瞳で
誰もが信じて誓うよ 無垢のままのmy heart

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure feelings

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure eyes

We can go now そう誰かが 諦めた夢達
集めたらもう一度 形にして

予感がただするままに この道を歩いてく
自分との約束で

厚い雲を撃ち抜く 願いの矢がなくても
あの日見上げた空は今も焼きついてる

涙、ひとひら 夜風に舞い上がれ 過ぎ行く季節よ
涙、ひとひら 誰かを守るため それでも生きるよ
大地に足跡刻んで

心の奥に一粒残る ダイヤのように
色あせるまま 仄かに光る 希望の欠片

涙、ひとひら も一度抱きしめて 還らない夢も
涙、ひとひら 哀しみを零して 汚れない瞳で
誰もが信じて誓うよ 無垢のままのmy heart

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure feelings

just get up? just get up
just get up? don't give up? believe you
without losing pure eyes

just get up? just get up


泪,一片
*************************
这首歌,听到的时候觉得真活力阿。
看歌词的时候觉得真TMD的适合啊。
完完全全的就是在写这两个人嘛。
微妙微妙。
不管哪一句都很有画面感。
比如描写初见的那段,比如那句如今的距离是恰恰好的感觉。
难道紅茉来鈴大人你是KKLXDDD
24唱的VUDDY真有爱··抹嘴
51你这次唱的真标准····
************************

旅路~you're my buddy.~
作詞:紅茉来鈴
作曲:齊藤英夫

あの時に あの場所で 僕ら
乘せた列車は靜かに動きだして
気がつけば 此処までやって来た
かけがえのない you're my buddy.

初めて逢った日は どごとなく
ぎこちない笑顔を 付き合わせて
言葉を探しても 見つからず
ただカラ回る時間だけ過ぎた

まさかこんな関係に なるなんて
あの日の僕らからは 想象なんてできず……
今となれば君の この距離が
僕にとっては なんかイイ感じ

あの時に あの日から きっと
この旅路を步んでくことだって
何もかも 全部決まってたんだ
いついつまでも you're my buddy.

細く長く伸びた このレールは
僕らをどんな旅路へ 誘ってくんだろう
不安もあるけれど 君となら
乘り越えられる 自信があるんだ

あの時に あの場所で 僕ら
乘せた列車は靜かに動きだして
気がつけば 此処までやって来た
かけがえのない you're my buddy.

これからも いつまでも きっと
この旅路は何処までも続く
くじけそうな時は 僕が君の
そばにいるから you're my buddy.

あの時に あの場所で 僕ら
乘せた列車は靜かに動きだして
気がつけば 此処までやって来た
終わることない you're my buddy.
you're my buddy.
you're my buddy...

*********************
这首歌让我震惊的是,出现了和diru的某首歌一样的句子。
于是我深刻而强烈的萌了。
君の名を呼ぶ声は もう二度と届かない】
********************

夢幻ノスタルジー
作詞:leonn
作曲:呂比野裕史

刹那に咲いて 風に舞い散る
儚い愛だと知りながらも
記憶の欠片 抱きしめて今
遠い想い出に彷徨う

ah 雨に濡れた横顔
手を伸ばせば 淡く滲んで消える
「そう…。悪い夢を見たのさ。」
繰り返すあの日のノスタルジー

君の名を呼ぶ声は もう二度と届かない

刹那に咲いて 風に舞い散る
儚い愛だと知りながらも
記憶の欠片 抱きしめて今
遠い想いでに彷徨う
咲き誇れ 哀しみの花

ah 割れた鏡の向こう
愛しい面影微笑みかける
「そう…。過去はキレイなモノさ。」
抜け出せない罪のモラトリアム

君に今逢えたなら もう二度と迷わない

涙が故に 光り輝く
皮肉な運命を秘めながらも
甘く香れば 心惹かれて
幻の影を誘う
散り急げ 哀しみの花

君の名を呼ぶ声は もう二度と届かない

刹那に咲いて 風に舞い散る
儚い愛だと知りながらも
記憶の欠片 抱きしめて今
遠い想い出に彷徨う

涙が故に 光り輝く
皮肉な運命を秘めながらも
甘く香れば 心惹かれて
幻の影を誘う
散り急げ 哀しみの花

arrow
arrow
    全站熱搜

    mikuya 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()